上司やお局様からの嫌味をサラリと交わす方法

こんにちは、イオです!

 

 

本日は、「上司やお局様からのチクチク嫌味に良い返すことができずに、ぐっと堪えることしかできないでストレス大爆発している!!」

 

 

そんな方に寄り添っていこうと思います。

 

 

この記事を読めば、上司やお局様からのチクチク嫌味が

小鳥のさえずりに聞こえてしまう、そんなマインドが身につきますよ!

 

 

私も過去の職場で嫌味を言われた経験たくさんあります。

毎日毎日毎日、何かしらの嫌味を言ってくるんですよね。

当時、服装自由の職場に勤めていたのですが、

少しだけダメージの入ったジーンズを履いていただけで

「そんな穴のあいたズボン履くなんて下品!」と言われたりしましたね。

 

ダメージジーンズに文句を言うのって めちゃくちゃババアだな 古い考えだなって思いましたね(笑)

でも言い返すと面倒になることがわかっていたので

「そうですよね、すみません」と言うことしかできませんでした。

 

 

結局、嫌味を言ってくる人たちは人に対して文句をぶつけることでしか

ストレス発散方法を知らないんですよね。

人を傷つけ、自分がすっきりする。最低な行為だと思います。

 

 

しかし!嫌味を言われて落ち込むなかれ!!

 

 

言わば、私たちは相手の弱点を握ったも同然!!!

相手の必殺技を知ってしまった、ということです。

 

 

必殺技を知っているなら、かわすことができる。

嫌味を言われ、客観的に見たらダメージを受けているように見えますが、

心の中では「あら、また何か言ってるわ。ちゅんちゅんと小鳥の鳴き声かしら?

お腹空いたのね~かわいそうに」

と、自身のマリーアントワネットを発動させればいいのです。

 

 

 

あくまで口では「すみません」と言っておけばいいのです。

相手は”シュンとした態度”を見たいだけです。

その態度を見て心が晴れやかになっている、どうしようもない人間なのです。

 

 

私たちは各々の心の中にマリーアントワネット様が宿っているのです!

大丈夫、もうこれで何を言われても怖くはありません。

「パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃない」という名言があるように、

「嫌味を言われても、小鳥のさえずりだと思えばいいじゃない」

そんな感じで軽く受け流していきましょう♪

 

 

以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました!