年齢を言い訳にするのは禁止!年を重ねるごとに挑戦する自分に生まれ変わろう。

こんにちは、イオです!

 

 

本日は”もう少し若かったら色々と挑戦できたのにな・・・と年齢を理由に諦めてしまっている”

 

 

そんな方に寄り添っていこうと思います!

 

 

ズバッと言わせていただきます。

 

それって年齢を言い訳にして「やりたいこと」から逃げているだけではありませんか?

 

 

ずっとこのまま逃げ続けていいんですか?

 

 

人は今この瞬間が一番若いのです。

 

 

もっと私が若かったら・・・体力あれば・・・などと”たられば”言ってる間に、どんどんチャンスを逃してしまうんです。

 

 

この記事を読み終わる頃には「年齢なんて関係ない!チャレンジしてみよう!!」と前向きな気持ちに変わっているはずですよ!

 

 

 

私も転職活動だけに限らず、プライベートでも「もうこんな歳だし、できるわけない」と逃げてきました。

そうやって自分の限界を決めてしまうと何もできなくなってしまうんですよね。

 

 

 

私の友人(当時28歳)が「留学しにちょっくらマルタまで行ってくるわ!」と、

勤めていた会社を辞め住み込みのバイトで留学資金を貯め彼氏を置いて旅立っていった・・・そんな子がいました(笑)

 

仕事でそれなりの地位にいたのに、そんな簡単に辞められるんかい!

 

 

その行動力にかなり驚かされましたね。

 

 

留学といっても、3カ月程度の短期留学だったので、割とすぐ帰国して

彼氏と結婚し子供も産まれ、今も変わらず幸せな生活を送っています。

 

 

「ずっと留学してみたかったから、あの時本当に行ってよかった!」と何年も経った今でもそんな話をしています。

 

 

 

私の周りの人たちは行動力がすごくて、それに感化せざるを得ない状況なんですよね。

人間やると決めたら年齢なんて関係なく行動できるんだな!と思いました。

 

 

 

なので、この記事を見てる方の中で「やりたいこと」があるのなら絶対にやるべきです。

 

 

転職するにあたって、年齢が若ければ若いほどいい?若いから優秀なのか?

そうでは決してないと思います。

若さがない=経験があるという風にポジティブに捉えることもできませんか?

 

若い子よりも長く生きている分、人生経験があります。

年齢をネガティブに捉えるのはやめましょう!

 

 

 

私も以前までネガティブ自己肯定感激低人間代表みたいな感じで生きていました。

 

しかし、そうやって生きていることで、目の前に特大チャンスが転がってきても、易々と見逃してしまうんですよね。

 

 

「私にはどうせ無理だ、できるわけない」

 

 

そんなのやってみないとわからないのに。と今では思いますが、当時の私は無理だとすぐに決めつけてしまったんですね。

 

やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいに決まっています。

「やらずに後悔」は何もしてないから何も得るものがありません。

「やって後悔」は行動してみて、失敗した!となっても、「失敗した経験値」を得ることができます。

「失敗した経験値」挑戦した人にしか得ることのできないとっておきの物ですからね!

 

 

 

私は過去、4回転職してる内の2回は人間関係で失敗してます。

その当時は「転職するんじゃなかった」と落ち込み、心の底から後悔しました。

しかし、今となってはあの辛い経験も転職してみなければわからなかった事なんですよね。

 

だから無駄な経験って無いんですよ。

 

 

成功から得られるものがフォーカスされがちですが、失敗から得られるものの方が実は生きてく上で重要なんじゃないか?と私は思います。

 

 

・・・と!少し話はズレましたが!

 

 

とにかく私が伝えたいことは

 

年齢を諦める理由にするな!やりたいことはやれ!!

 

 

この一言に尽きます!

 

私の気持ちが少しでも伝わってくれると嬉しいな~と思います。

 

 

以上です、最後までご覧いただきありがとうございました!