2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が長続きする?しない?意外と単純なことで解決します!

こんにちは、イオです! 本日は”転職先で長く働き続けることができるか自信がない” そんな方に寄り添っていこうと思います。 仕事をしながら転職活動を経て、やっと転職先が見つかったー! 喜んでいたのもつかの間・・・「私、ちゃんと長く働き続けることが…

コミュ力激低の私が実践!職場に早く馴染める4つのコツを教えます!

こんにちは、イオです! 本日は”転職先で馴染めるか不安” そんな方に寄り添っていこうと思います。 私にとってこの不安というのは、転職先に限ったことではないことではないんです。 学生の頃のクラス替えや、高校に進学した際に今まで交わることのなかった…

どうしたいの私??これから進むべき道がわからなくなってしまっているアナタへ。

こんにちは、イオです! 本日は”今すぐ転職したいのか、自分の気持ちがわからなくなっている!” そんな方に寄り添っていこうと思います。 今の仕事が嫌で仕方がないはずなんだけど、本当に辞めたいのか、辞めていいのか・・・ 自分の気持ちがわからなくなっ…

やりたい仕事がない!!大丈夫、自分のプライベートを充実させることを想像するだけで見えてくる!

こんにちは、イオです! 本日は”今の仕事が嫌で仕方がなくて転職したいけど、特にやりたい仕事がない・・・” そんな方に寄り添っていこうと思います。 これ!まさに私がそうだったんですよね。 特に夢も希望も持ったことなかった私は、自分が何をしたいのか…

転職したばかりで不安な新人さん必見!!上司や先輩にうまく教育してもらうコツ教えます。

こんにちは、イオです! 本日は”未経験の職種に転職。役立たずで上司や先輩の足を引っ張ってしまったらどうしよう” そんな方に寄り添っていこうと思います。 未経験の職種にチャレンジしてみよう!と意気込んで転職したものの、右も左も上も下も何もわからな…

年齢を言い訳にするのは禁止!年を重ねるごとに挑戦する自分に生まれ変わろう。

こんにちは、イオです! 本日は”もう少し若かったら色々と挑戦できたのにな・・・と年齢を理由に諦めてしまっている” そんな方に寄り添っていこうと思います! ズバッと言わせていただきます。 それって年齢を言い訳にして「やりたいこと」から逃げているだ…

無駄に高いプライド捨てませんか?年下の上司や先輩と上手く付き合うコツ教えます!

こんにちは、イオです! 本日は”年下の上司や先輩に仕事を教わることに抵抗がある” そんな方に寄り添っていこうと思います。 自分より年下の上司や先輩との関わりが上手くいかず、ギクシャクした、嫌~な空気間のまま仕事するなんて耐えられませんよね?? …

もう人間関係に悩まされない!自分と相性の良い会社を見つけるためには何をすればいい!?

こんにちは、イオです! 本日は”どんな人が働いてるかわからないところに飛び込むことが怖い” そんな方に寄り添っていこうと思います。 人間関係が原因で転職したのに、転職先でもまた人間関係が良くなかった・・・! こんな失敗は絶対にしたくないですよね…

絶対正社員じゃなきゃダメ?とりあえず、その固定概念取っ払いませんか?

こんにちは、イオです! 本日は”正社員で働きたいけど、働きたい企業では正社員の募集をしていない!” だから応募しようか悩んでいる・・・そんな方に寄り添っていこうと思います。 「正社員」という言葉を聞くと、やはり安定しているイメージがありますよね…

転職先で同じ失敗を繰り返さないためにはどうすればいい!?ちゃんと回避できる方法があります!

こんにちは、イオです! 本日は”新しい職場でも、同じ失敗を繰り返してしまうのではないかと不安・・・” そんな方に寄り添っていこうと思います。 この記事を読むことで、その不安を払拭し、失敗を回避することができますよ! きっとこの記事を読んでいるア…

スキルも資格も何もない・・・自分にがっかりしている人必見です!

こんにちは、イオです! 本日は”秀でたスキルも資格も何も無いから転職は厳しそう・・・” そんな悩みをお持ちの方に寄り添っていこうと思います。 安心してください!この記事を読むことで、転職へのハードルがきっと下がると思いますよ! かくいう私も、自…

20代半ばを過ぎたら転職は難しい?そんな不安取っ払いましょう!

こんにちは、イオです! 本日は”女性は20代半ばを過ぎると、採用率が下がってしまうのではないかと焦っている” そんな方に寄り添っていこうと思います。 この記事を読むことで、20代半ばでもまだまだ転職できるんだ!と、自信をもって転職活動に取り組むこ…

退職するタイミングがわからない人は絶対見て!円満かつ円滑に退職できるポイント教えます!

こんにちは、イオです! 本日は”仕事を辞めたいけど、どのタイミングで辞めるのが一番良いのかわからなくて言い出せずにいる” そんな方に寄り添っていこうと思います。 仕事辞めて転職したいと思っている方は、ほぼこの悩みを抱えているのではないでしょうか…

コミュニケーション能力が低いことは欠点ではない!?コミュ力低い私が辿り着いた思考を教えます!

こんにちは、イオです! 本日は”自分のコミュニケーション能力の低さにウンザリしてしまう” そんな方に寄り添っていこうと思います。 この記事を読めば、コミュニケーション能力が低いことが決して悪い事ではない! と、そんな自分のことを受け入れることが…

悩みを相談できない人は絶対見て!気軽に悩みを相談できるようになるポイントを教えます!

こんにちは、イオです! 本日は、”仕事の悩み(愚痴)を相談できなくて辛いです・・・” そんな方に寄り添っていこうと思います。 この記事を読めば、抱えている悩みをきっと相談できるようになりますよ! 両親、親しい友人がいるのに、なぜ相談できないのか…

漠然とした不安を解消する方法

こんにちは、イオです! 今回は”「今の仕事をこの先ずっとしていても大丈夫なのだろうか・・・」と不安に感じながら日々を過ごしている" そんな方に寄り添っていこうと思います。 この記事を読めば、その不安から抜け出すヒントを得ることができますよ! 私…

上司やお局様からの嫌味をサラリと交わす方法

こんにちは、イオです! 本日は、「上司やお局様からのチクチク嫌味に良い返すことができずに、ぐっと堪えることしかできないでストレス大爆発している!!」 そんな方に寄り添っていこうと思います。 この記事を読めば、上司やお局様からのチクチク嫌味が …

人間関係に悩むアナタの背中を押してあげる。

こんにちは、イオです! 本日は、「人間関係が原因で転職したいけど、それってワガママだよね・・・」 そう悩んでいる方に寄り添っていこうと思います。 実は私、転職を4回しているのですが、なんと4回中、2回は人間関係が原因で転職してるんですよね。 め…