人間関係に悩むアナタの背中を押してあげる。

こんにちは、イオです!

 

 

本日は、「人間関係が原因で転職したいけど、それってワガママだよね・・・」

 

 

そう悩んでいる方に寄り添っていこうと思います。

 

 

実は私、転職を4回しているのですが、なんと回中、回は人間関係が原因で転職してるんですよね。

めちゃくちゃワガママでしょ~(笑)

っていうのは冗談で。

人間関係のせいで転職することは全くワガママなんかではありませんよ!

 

 

「人類みな友達」という言葉がありますが

そんなの無理ですよね、相性良い悪いもちろんあるわけです。

みんなと友達みたいに接することができたらどんなに良い事か・・・

 

 

職場の人間関係が悪いことで発生するデメリット

 

✅イライラ、モヤモヤしている状態だと仕事のミスが増える

 

 

心が穏やかでないと、本当にミスって起きるんですよね。

だって頭の中はずーっとイライラモヤモヤでいっぱいだから

仕事のことを考える隙、ちょびっとしかないんですよ。

 

 

✅仕事へのモチベーション低下

 

 

辞めたいと思ってる会社で昇進したいなんて思わないですよね?

そりゃあ、やる気なんてこれっぽっちも起きません。

 

 

✅コミュニケーション不足によって報連相が成り立たない

 

 

相性の悪い人とコミュニケーションなんて取りたくないですよね。

でも業務的な連絡はしなくてはならない。

話したくないがあまり、端折りすぎてキチンと伝わらなかった!

ってミス、私も結構やっちゃってました・・・。

話したくないというか、話しかけるのが怖くてビクビクしてましたね。

 

 

✅心身ともに健康を壊してしまう

 

 

毎朝通勤途中、会社が近づいてくると勝手に涙が出てくる。という現象に陥りました。

これは完全に心が壊れている証拠だと思います。

それに加え、円形脱毛症にも悩まされました。

 

 

 

自分の気持ちを押し殺してまで働くことに何のメリットもありません。

自分自身にとっても会社にとっても不利益でしかないんですよね。

 

 

私からお伝えしたいのは、

とにかく自分が壊れてしまう前に転職することをオススメします。

転職=逃げ ではないんです。

 

もし、すぐ転職!という気持ちになれないくらいに心が疲弊してしまっているのなら

一旦退職して、ゆっくりと心身を休ませることも全然アリだと思います。

 

 

自分のことは自分で守るしかありません。

 

 

私自身、せっかく入社した会社なのに辞めるなんてできない!

そんな気持ちと葛藤していました。

でも、こんな窮屈で息苦しいところでこの先も働くの?と考えたら

無理!!この2文字しか頭の中にはありませんでした。

 

 

 

自分の人生は1度きりです。

楽しく生きるのも、つまらなく生きるのも

全て自分が決めるんです。

 

辞めたいけど・・・うーん・・・なんて思ってる暇があるなら行動しましょう!

私は思い切った決断のできるアナタの味方です。

 

 

 

以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました!